天和・3

特に電話だしね、このサーファースタイルのチャラ男君の外見なんて見えないから、聞いている向こうは猶更、勝手に好青年のイメージを作り上げてしまっているだろう。感心して見ていた。

結局、多少時間は掛かっていたけど、73千で行けます!だって。まあ、俺も俺で、7万にして、とか無茶な事を言っていた。ここの不動産屋に来る前に、大学傍の物件も沢山見ていたから、8万でも結構安い方と言うのは分かっている。

取り敢えず、内見。実際に行って見たら、予想以上に大学に近くて、部屋は、収納がないワンルームだけど、かなり広い。これで73千なら相当御得。

実際、入学後に他の一人暮らしの連中の家賃を聞いても、ここよりも不便な荻窪なんかで、俺の家よりも遥かに狭い鰻の寝床で、これよりも高かったり。

23区内、大学傍、まあ確かに、交通手段は路面電車の都電荒川線早稲田駅、地下鉄の早稲田まではそれなりに、多分78分、高田馬場までも15分、他にはせいぜいバス、と、アクセスは良くないけど、学生としては最高の立地。これで73千なら文句なし。

例え6万の家でも、電車で通学になるなら、その分交通費が掛かる。実際には65千以上だ。何より、その移動時間と混雑した電車で使う体力、それがこの僅かな差額で買えるならば、13千は惜しくない。って事で契約。

()


景色は良い。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする