出玉泥棒・3

管巻き

話し掛けて、上のデータをぽちぽちして、「昨日これだけ嵌まっているからこの台をやろうと思ったんだけど?」と言ったら、「昨日私が嵌まったの!」とか言い出す始末。まあ、それは事実。俺も昨晩見ているから。それを承知の上で、朝にいなかったから、取った。

が、そんな台詞を言ったら、もう、「後から来たら誰かに抑えられていたから、この邪魔な軍手を隣に投げてこの台を確保した」と白状している様なもん。

で、「千円で譲ってやるよ」って言ったら、素直に出した。なんやかんやで、このババア、この台をぶん投げて、その後に俺が座ったから、千円、返してやったんだけどね。俺も甘ちゃんだったな、もっと厳しく行くべきだった。

庭の新装の時に、入口の外の所で、造花を一生懸命に毟って鞄に入れているのも見た事がある。こんなもん、金になる訳がないと思うのだけど、負けた腹いせ、店に対する嫌がらせなのかな。

俺もこの糞店に対して愛着なんてのはないから、態々面倒に巻き込まれてまで通報してやろうなんて気は毛頭なく、当然、見て見ぬ振り。ただ、このババアの顔は流石に覚えたね、やば過ぎ。これを見たらJアラートを出すべき。

壷川でも何度かある。20半ば位の眼鏡を掛けたちんちくりんの娘がいて、夜に迎えに来る。が、このババアは、いつまで経っても帰ろうとしない、何度も急かされるのに。

(続)


竹は、中国から、沖縄経由で日本に伝わった物らしい。近世に、ね。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました