一人打ち上げ・3

他にも沢山アプリはあるんで、見た目を変えながらやるのも悪くない。俺自身、指導の為と思って色々なアプリをやって遊んでいたら、かなり語彙は増えた。嘗てのこの職の現役時より確実にある。

むやみやたらに適当に、で十分。何か、飲みながら遊んでいるだけだし、努力したつもりもないし覚えたつもりもないんだけど、何となく、単語の綴りと発音で、意味が浮かぶ様になるんだよ。勘が良くなった、みたいなイメージ。

どうせ忘れるとは思うけど、こう言う訓練は大事。実際にやらせてみて感想を聞いても、やっぱり同じ様な事を言っているね。だから、4択なら当たるけど、不安、とは言っている。

でも、まずは4択で当たる様になってからだろ、次のステップは。最初はこんな感じで御手軽で良い。特に英語嫌いには。きっちり全部、複数の意味も覚えようとか、出来もしない目標を立てたら挫折するに決まっているし。

mikanにも色々と不具合はあるんで、これからに期待したい所ではある。難易度もちょっと極端。無料のはほぼ100%にしたのだけど、GREって範囲だけ、かなり難儀している。無茶苦茶厳しいレベル。まだ1周目を終えた程度だが、現在正答率70%だし。

他の科目についてもまだまだ山積。少しづつ進んではいるのだが、もうちょっと気合い入れないと。なんて感じで、取り敢えずは楽しく出来ている。

(続)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP