体臭

蜜柑鰤の話からあちこちへ。魚や肉で、食わせた物で香り付けが出来ると言う話は良く聞く。魚の生臭さを消す為に、アクセントとして蜜柑の皮を食わせるのがこの鰤らしい。

魚の生臭さは、あれが溜まらんって人も一部にはいるかも知れんけど、少数派である事は確かだろう。俺も、好き好んであれを嗅ぎたいとは思わない。やっぱり新鮮で生臭さがない方が好み。

動物も同じだろう。ネパール人は体臭が独特だと書いた事があるが、あれは間違いなく香辛料。蜜柑鰤と合わせて言うなら、香辛料人、って所だ。

人間も、フルーツばっかり食っていたら、その匂いになるのでは?って話。果物だけで生活している人の話によると、体臭が甘い香りがするからなのか、虫が寄って来るとか。本当かどうかは知らん。

蜜柑ばっかり食っていると皮膚の色が変わるってのは本当らしい。柑皮症と言う。別に、色がそうなるだけで、食うのを止めれば元に戻るんで、病気ではない。ただ、食い物によって体に目に見える影響が出るってのは確かだ、って事。

フルーツ食は少子化問題の解決に役立つかも?って話。御互い局部を舐める時、フルーツの香りだったら楽しいのかもよ、ってね。ブルーチーズよりは、まあ、それも好きな人はいるのだろうけど、股を開いて桃とか苺だったら、ぺろぺろ、し易いよね。それは向こうも同じだろう。

カレー好き=香辛料好き、には、インドやネパールやタイのは最高?実験してみたいね、結構身近にいるから、そっちの言葉も覚えて、口説いてみる?おっ、勉強のモチベーションが出来た、やろうか。


沖縄じゃ絶対に見られない景色だし、こう言うのも良いな、ど田舎だけど。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする