【打ち切り6】賭博、ではないよ、警察が言うには

マイルドな言い方になっているのは、ばらしてしまうと、タブーワードってのがあるから。例えば、「パチやスロは賭博、ギャンブル」だとか、直接的な換金率の言及、等価だとか3円交換だとか、は駄目。

パチンコが賭博であることを認めると、法律は当然賭博を禁じているので、犯罪と分かっていながらそれに加担してしまうことになる。国会でも、警察の御偉方、ここだけは頑なに認めなかったからね。

もし認めてしまうと、犯罪と認識しながら取り締まっていない警察の怠慢を追及されることは必至。吉原や辻、飛田新地も同じよ。ここで売春が行われているとは警察は思っていないから。あくまで、浴場であり、料亭。

世の中難しいね。ま、パチンコは消えた方が良いけど、風俗はむしろ推奨すべき、と俺は思っているが。真栄原の新町も今すぐ復活させろ。でも最近年のせいか、全然行く気にならないんだけどね。

他に、コラムの文では、特定の機種や店の誹謗中傷だとかも禁止。ま、当然ではある。この会社の顧客は読者ではないからね。御前ら、俺の文を読んで俺に一円も落としてはいないからな、偉そうにすんじゃねえぜ?

この会社の顧客はメーカーでありパチ屋、その金が俺にも回って来ている訳でよ。俺が御前らに取って美味しい情報、機種の攻略ネタやパチ屋での稼ぎ方、それを書かないのは至極当然と言える。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP