日記・ いつもの土日

前の日記の続き。

クイズの景品の泡盛を、親が子供を引き連れて貰いに行き、子供の人数分も含めてゲットして帰ると言う、呆れる光景を見られたのは良かった。そんな浅ましい行動を、衆人環視のステージで出来るとは、恐れ入った。

沖縄、凄いね。まあ、こういうのはどこの世界にでもいるもんだけど。恥とか外聞とか、少しは感じた方が良いよ、親なんだから。ああ、ろくな成長しないな、可愛そうな子供達よ。

さて、ステージもつまらんし、料理も大してうまくも無いし、そろそろ街の居酒屋もオープンの時間。会場を後にして1軒目「竹茂」、泉崎にある串焼き屋。京都に本店があって、その支店。

網では無く、鉄板で焼くと言う変わった串焼きで、どれも旨かった。今回は既に食って来たのもあってあまり食わなかったが、腹を空かせて来て、コースでたっぷり串を食っても良いと思った。その方が値段も御得。

2軒目、久茂地に移動して「回」。舞天の系列の居酒屋で和食が中心だが、多彩。3軒目はいつもの一銀通りの「ぼんぢりや」で泥酔して帰る。

3月13日日曜。夕方から街へ繰り出す。1軒目「トレストレストレス」、久茂地にある、良く行くバル。飲み放題が安いので、いつもがぶ飲みしている。スパークリングワインががぶ飲みできるのが良いね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP