日記・土日はいつもこう

前の日記の続き。

2軒目「歩人」、泉崎の和食屋。店内も綺麗で落ち着いていて、気に入っている。焼酎が売り。村尾は一人一杯限りだけど、グラスで800円で飲める。これは凄いことよ。旨いしね。燻製のポテトチップスも好き。

3軒目「西口商店」、栄町の立ち飲み屋。栄町のアイドルがいると聞いて。なるほど、ふーん。人間、好みは様々だからな。料理の好みも千差万別、女の好みもまたそう。騒ぎ過ぎて、何を食ったかも思い出せない。また来よう。

4軒目「ハル晴る」、栄町のバル。色々と大騒ぎしていた。静かな店ではないので大丈夫だろう。こんなにげらげら笑ったのは久々。料理の味は覚えていないが、以前食った時は旨かった。

これにて解散。栄町に来ると悪酔いすることが多い気がするのは、この街の雰囲気のせいだろうか。場末では場末の飲み方をしなきゃならないような。久茂地だと大人の飲みになるのだが。いや、そうでもないか、少しはましなぐらい。

3月6日日曜。朝に起きて迎え酒。昨日の騒ぎを思い出し、バシを侘びの飲みに誘うが、いつのまにか寝る。侘びの飲みは後日と言うことで、夕方から街へ一人で。

1軒目「久茂地キャンプ」、一銀通り脇にあるダイニングバー。ぼちぼち。2軒目「絆」、国際通り入り口のビルにある居酒屋。料理の値段が高過ぎ。日本酒は御得なので、それだけ飲めば良い。これで大人しく帰る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP