日記・ウミカジテラス

前の日記の続き。

ウミカジテラス、昨年瀬長島にオープンした、ショップとレストランのモール。白いテラスが美しい感じはあって見た目は悪くないかな。電信柱と電線が目障りだが、これ、地中に埋められんの?

最近、電線を地中に、って話が出て来ているだろ。新規に作るんだからやれば良いのに。沖縄は台風が多いから停電も良くあるしよ。

ここ、写真とかだけで期待して行くと、がっかりする。まず、飛行機がうるさ過ぎる。真上を通るんだから当たり前だが、これだったらテラス席での海を眺めながらの楽しい会話も台無しになる。

ウミカジ、沖縄の言葉で「海風」。名前の通り、海に面しているから風が強い。海ではウィンドサーフィンをやっていたが、相当なスピードが出ていた。そして、このテラスでは風切り音がやたらうるさい。風の強い冬場は特に辛いな、これ。

こんなんなんで、人もまばらだった。店の数はそこそこはあるが、どれだけ持つやら。赤嶺駅からバスが出ているようなんで、それで来たら飲むことも可能ではある。

ここで昼飯、「梅光軒」と言うラーメン屋に。本店は旭川らしいが、海外にも進出している。旭川と言えば醤油ラーメンなのでそれを。見た目は濃い色だが、味は薄い。極普通の醤油ラーメン。これを780円で食おうとは思わないね。

色々と用事を済ませて帰る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP