日記・低反発と高反発

前の日記の続き。

2月11日木曜。風邪で寝込む。一日中寝ていたので大体回復した。代わりに腰が痛い。低反発の分厚い布団で快適に寝ているのだが、これだけ寝ればそうなるか。

だが、調べてみると、姿勢的には高反発の布団の方が良いみたいだね。低反発は体が沈み込むから、寝返りを打ちづらく、そのせいで睡眠姿勢が固定されるのも良くないそうだ。高反発は固いから、その分寝心地は悪くなるのが欠点。

2月12日金曜。一応回復したし、朝から朝鮮討伐へ。

キンハナ

G2844 B11(259) R9(316) (合成142) +857 (回転数38.0)

S=264-2(132) LR=7:2 BF=1

ミチヲが仕事を半ドンで切り上げてこちらに来ると言うので、この台を譲る。俺はまだ病み上がりだし、明日に飲み会もあるので、家で寝よう。この台は行ったり来たりであまり儲からなかったようだが。

2月13日土曜。今日はバシの帰沖パーティー。半年以上内地に帰っていたか。色々と家のことで大変だったようだ。土産に、内地のスーパードライとどん兵衛を買って来て貰った。沖縄のは味が違うんで、食べ比べて見ようと思って。

糸満の「牛庵」で肉の買い出しに行って、豊崎の橋で渋滞に巻き込まれて帰って来る。この橋、早く片側2車線になってくれんかな。今年中には完成しそうではあるが。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP