【和食63】沖縄の良いところ

だからと言って、今のヨーロッパみたいに外国人排斥、と言う世論にはなって欲しくないところ。移民を受け入れることによるデメリットは、先に書いて来たように、百も承知、それを補って余りあるメリットがあると俺は考えるから。

異文化との接触、外国人との摩擦、これらを楽しむぐらいの気概を持とう。沖縄に来て、この異文化、割りと楽しんでいるよ、俺は、文句を垂れつつも、ね。これでも結構沖縄愛はある。無いと、こんな文句をここで書かないから。

良いところもあるしね。最近友人から聞いたが、子供が外で遊ぶ度に、菓子だの飲み物だの、貰って来るそうだ。見知らぬ人が子供を見守ってくれる、地域で子供を育てようという空気がある、こういう沖縄の暖かさ、実に良いと思うぜ。

小さい島だから犯罪の心配も少ないと言うのもある。東京だったら、「知らない人に物を貰うな!」と子供を叱るしかない。そうしないと、物で釣られて犯罪に合う可能性が高いから。

それに、もし俺が見知らぬ子供に菓子を買ってやったりしていたら、東京だったら警察に職務質問され兼ねない。事案になる。本当に世知辛い世の中になったもんだ、それもこれも宮崎勤から始まるロリコンどものせいだが。

小学生に欲情するって、どんな育ち方をしたらこうなるのか。少子化のこの時代、子は宝なのだから、子供に対する犯罪はもっと厳罰に処しても良い。ロリコンは皆死刑で。最低限、日本でもミーガン法、やろう。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP