日記・データは無いよ

前の日記の続き。

広尾、俺が中高6年間通った駅。なので、その辺の思い出話と現状の変化を話したり聞いたりしながら、楽しく飲んだ。小さい店だけど、良い店だよ。

2軒目「菜彩」、久茂地のいつもの和食屋。最近気付いたが、俺のメイドカフェなんだな、ここ。メイドに全く興味は無いのだけど、和服が壺なんだよ、俺の性癖。勿論、料理が多彩で旨いのが一番の理由だが。

3軒目「アウル」、久茂地交差点裏にあるバー。定期的に来ている。フルーツカクテルは季節感があって良いのでね。沖縄と言えばフルーツ、そして健康にも良い。この時は、冬の定番、アテモヤのカクテルを。この果物は好き。

1月26日火曜、昼に起きて記事書きしながら、夜に街へ。仕事?店にやる気がなさそうだったからね。じゃあ、派手に行こう。1軒目「宙華」、美栄橋近くにある中華料理屋。御手軽な中華で、繁盛していた。

2軒目「もりや」、久茂地川の裏に最近出来た和食屋。プレモルのマスターズドリームの生ビールは初めて飲んだ。料理も凝っているし、良いね。和食屋がどんどん増えて来て、レベルも上がって来ているな。

3軒目「えびす屋」、松山交差点近くの居酒屋。大衆酒場という看板の通り。4軒目「和香」、松山交差点近くのバー。ここにもちょくちょく来る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP