日記・外食の変化

前の日記の続き。

夜はいつもの連中と飲み。1軒目「羊や」、前島のジンギスカン屋。ロール肉が無いけど、ラムをがんがん食える。沖縄でも最近ジンギスカン、流行りつつあるね。いろんな食文化があるのは良いことだ。生の黒ラベルも飲めるよ、ここ。

2軒目「たんたん」、前島の牛舌屋。これは旨い。御勧めだ。牛舌の店も増えて来ているなあ。沖縄の外食、本当に大きく変わって来ているよ。

3軒目、一人で「エスポイント」、松山のいつものバー。久々にこの系列のボスと会った。女性なんだけどね。現在は特別な時にしか店頭に立たないので。立地的には良いとは言えないこの場所でこれだけの繁盛、やり手。

1月24日日曜、休み。夕方からジュンク堂をぶらぶらして、知的好奇心を満たしながら、上流階級ならではの優雅な時を過ごす。夜から飲みに。

1軒目「すず菜」、美栄橋の小料理屋。女性の和服は良いね。2軒目「ダイアリゾート」、松山のキャバ。多分、帰り際にふらっと寄った。名刺があったから、行ったことは確かだが、女性の顔も話も、全く思い出せない。

1月25日月曜、前日の泥酔で仕事は休み。懲りずに夜から飲みへ。1軒目「ラストレスラマス」、久茂地川沿いのビルの2階にあるスペインバル。東京の広尾で店をやっていた方が、こちらに移住して出した店。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP