日記・労わった

前の日記の続き。

つまり、ジジイ、光ったことに気付かなかったようなんだよね。歩き方からして耄碌していることは確か。しかし、ハナが光ったのに気付かないとか、やばいだろ。外を出歩かない方が良いよ、車に轢かれて死ぬぜ?

店員が目押しのアシストをするのだが、全く揃う気配も無い。仕方ないので揃えてやった。ビッグ。ジジイは帰る時、俺に何度も礼をして行った。6000円を拾い損ねたが、老人を労わったのだから良いだろう。

しかし、こんなこともあるもんよ。沖縄は今にも死にそうなジジイババアが多いからね、考えられんことが起きる。まあ、そこはちゃんと敬老の精神で、優しく接してやるべきだと思うね。こんな糞賭博場でも、精神まで腐らせたらいかんよ。

この日は夜に飲み。内地からのゲスト、ここやブログを見て連絡を頂いた、ナリーさん、スギさんを迎えて、いつもの連中も一緒に。「からからとちぶぐゎ~」「ちゅらちゅら」「朝まで屋」の3軒、沖縄料理、堪能して頂けましたでしょうか。

1月10日日曜。夕方に起きて一人で街へ出て開始。「あんとん」「ライラ」「海音」、どれも沖縄民謡ライブを聞きながら。ライラのライブは本当に酷かった。2曲目で店を出た。素人にやらせんな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP