【和食24】右翼じゃねえよ

愛国心と言う言葉は嫌いなんだよ。郷土愛で説明したように、愛国心と言うのは、逆に言えば、外国を愛さない、と言う、狭い、矮小な、自分の意識の表れだ。そんな気概では三下だと思うから。

それに、右翼がいつも「愛国」と使うから、使いたくない。右翼の「愛国」にもまた反吐が出る。「天皇万歳」「日の丸万歳」「君が代万歳」、勝手にやれよ。この国ではそれを否定する、拒否する権利も、また許されている。

それに対し、いちいち突っかかってくる、うざいんだよね。右翼もまた器が小さい。天皇なんざ別に偉くもねえよ、俺と天皇、同じだね。天皇が「天皇」なら、俺もまた「天皇」だ。俺は天皇に頭を下げる気なんざ、微塵も無い。

だが、天皇を未だに神のように扱っている阿呆の日本人が、これだけ科学も発達した先進国である日本なのに、未だに数多くいて、もし天皇制を廃した場合、国が内乱になると思うから、俺は天皇制を認めているだけだ。

日本人が皆、俺レベルの頭を持っていたら、天ちゃんなんざ要らんよ。でも、そこまでのレベルに無い人間が多過ぎるからな。その典型例が右翼なんだけど、それらが暴れない為にいるだけだ、天ちゃんは。

こう考えると、天ちゃんの立ち位置って結構可愛そう。天ちゃんだって、吉原のソープ行ったり、泥酔して馬鹿騒ぎしたり、賭博やって一喜一憂したり、したいだろ。させてやれよ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP