打っていて気付いたこと集・その6

まとめれば、音楽変化は、朝一すぐにビッグを引いた場合にのみ判別出来て、変化有りならば据え置き、変化無しなら変更、と考えられる。

ただし、朝一何ゲーム以内にビッグを引けば音楽が変わるのかが不明な為、当たったゲーム数を考慮して自分で判断してくれ。音楽変化のゲーム数などの正確な数字がわからないので、ここは何とも言えん。

変化が有りならば据え置きの可能性が高いと思うが、前日連荘ゾーンで残した場合、そこから変更したらどうなるのかとか、そういうのが不明。それに、変化が無くても、その当たったゲーム数によっては変更とも言い切れない。

おまけに、ハナハナならば、連荘ゾーンでバケを引けば一度ゲーム数がリセットされて、次のビッグを連荘ゾーンで引けば音楽変化が起きるが、ゼロワンの場合、それが無い。バケを引いてしまえば、連荘ゾーンの扱いではなくなる。

例えば、77ゲーム以内にバケを引いたとすると、その後に1ゲームでビッグを引いても音楽は変化しない。バケは、この音楽変化の判別法を完全に潰す以外の何物でもない存在。

だから、この判別法が役に立つ場面は少ない。朝一すぐに引けても、バケなら全部パーになる。なので、ゼロワンはそれなりに攻略法はあるが、なかなか難しい。見返りも少ないしね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP