打っていて気付いたこと集・その1

だいぶ溜まっているので、機種ごとにまとめて放出。ネタは玉石混交、ほぼ石。

・トリプルクラウンゼロ

一度、チェリー重複でバットが光らず、リール消灯のみ、ってことがあった。まず、ゼロで重複した場合の光り方の基本は以下の通り。

チェリー重複:リール消灯後、ランプ点滅

ベル・プラム重複:リール消灯のみ、ランプは点滅しない(ベットを連打していると見落としがち)

リプレイ重複:筐体上のランプが左から流れる(普段は右から)、ランプは点滅しない

どの重複もビッグ確定。チェリー重複で光らなかったのは、おそらく、ベル・プラム重複かリプレイ重複を見落として、ボーナス成立後のゲームでチェリーが出たからじゃないかと思われる。

リプレイ重複の上のランプなんて見ていられんからね、完全無視している。多分、頻度的にも1日1回も起こらないから、それで良い。上のランプを見上げていると疲れるよ。

因みに、ベル・プラム重複やリプレイ重複の場合、バットの点滅は次ゲームに持ち越されるのだが、レバーオンで光らなければ小役の可能性が高い。小役優先制御ではないので、ボーナスを外して小役を揃えよう。

ただし、バットの光り方自体をもう一度抽選している様で、その時に全リール停止後点滅が選択された場合、レバーオンで光らず、ボーナスを外しても小役が揃わず、停止後に点滅、となる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP