年越しは家で派手に

前の続き。

12月31日木曜、昼過ぎに起きて、今日のパーティー、と言っても、来るのはミチヲとエミリー、あと、フェレットのニモ、だけで、今年は寂しい感じだが、で、その準備。ビールはどうせ年始にもずっと飲むし、溜め込んでおこう。

年越しで開けるシャンパンも3本用意、チューハイなども買って来て、冷蔵庫はこう(下の写真)なった。壮観だね。でも実は我が家の冷蔵庫はいつもこれに近い状態ではあるのだけれども。

昼過ぎにミチヲとエミリーが来て、一緒に泊いゆまちへ。良い肉は二人が買って来てくれたので、後は良い魚。市場はすごい混雑だった。やっぱり皆買い出しに来ていて、駐車場も何とか停められたぐらい。

この師走って雰囲気はなかなか良いね。上野のアメ横に似ている。なつさん御勧めの奥の方にある店で鮪を買う。ミチヲが鮪ぐらいしか食えないからね、残念な奴だ。他にも興味を引かれる魚はたくさんあったのだが。

帰り際スーパーに寄って、準備完了。ニモもキャリングケースから解放されて自由を満喫、部屋の角に行ってはうんこ。フェレットは角でうんこをする習性がある。無防備な隙だらけの時間に後ろを取られない為の野生の知恵なんだろう。

普段はコンセントすら抜いてあるテレビを2台とも点けて、年末特番を見ながらこの時期の雰囲気を味わう。格闘技と、紅白で森進一のラスト「おふくろさん」を見た覚えはあるが、記憶は途切れ途切れ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP