飲み日記

前の続き。

2軒目「肉久茂地」、久茂地川沿いに最近出来た焼き肉屋。ここは良いよ。旨いのに値段は高くないし、飲み放題もあってかなり御得。今後人気が出ることは確実なので、今の内に行くことを勧める。

3軒目「ワイン食堂トランク」、久茂地のイタリアン。この辺にしては珍しく、朝方までやっているので非常に嬉しい。味と比べて値段は高くもないので、いつも混んでいるね。

ここで解散したのだが、一人で4軒目「坂梨」、久茂地のバー。バーテンの姉ちゃんは内地に帰るらしいので、色々と話を。髭の兄ちゃんは年末キューバ旅行に行って来ると言うことなので、今後は本場のモヒートが期待出来るだろう。

5軒目「安寿賀」、松山のいつもの。ここは俺の終着駅。盛小根ちゃんは、那覇マラソンに出る為に努力したのでだいぶ痩せたのだが、案の定、ハーフも走れなかったそうだ、残念。

12月13日日曜、昨晩からの飲みを引き摺ったまま、夜から街へ。1軒目「英良」、泉崎の居酒屋。目立たない場所にあるけど、非常に良い和食の店、御勧めだ。こちらに住んでいるなら、一度は行ってみてくれ。

2軒目「ここ」、国際通りの脇の方にある沖縄料理屋。老夫婦でやっている店で、古酒はいまいちだったが、豆腐ようはかなり御得で、400円で結構質の良い大きいのが出て来る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP