客がいないと仕事にならん

旧コラム

11月25日、26日は休み。別に飲んだくれていたわけではないし、仕事に行く気はあったのだが、狙い台が弱くてね。最近客が少ないから、余り回っていなくて凹み台が出来ない。記事書きでもしておくかな。

11月27日金曜、朝から仕事。

キンハナ

G1332 B4 R3 -422

S=1-2

結果的には多少プラスになっていたので入っていたかも知れんが、弱い台だったし、撤収。

11月28日土曜、仕事に行く気はなく、家で書く。夜から街へ飲みに。1軒目「バードスタンド」、久茂地のバル。久々に来たが、基本メニューがかなり削られて、月替わりメニュー中心になっていた。

基本メニューにあったラムチョップが消えたのは残念だなあ。こぼれスパークリングもなくなっている。御得感が減少したような。今後のメニュー展開に期待しよう。

2軒目「彩菜」、久茂地の和食屋。白子の天麩羅が旨かった。俺は猫舌なので、熱いのは食えないが、ちょっと冷めた方がコクが出て良いと思ったね。メニューは日替わりなので、いつ来ても興味深い品があって面白い、良い店だ。

11月29日日曜、当然休み、夜から街へ。1軒目「プティフジイ」、松山交差点近くにあるフレンチで、隣の「メゾンドフジイ」が出した支店。本店の方がコース料理主体、こちらはアラカルトメインの気軽なフレンチ、と言うことだ。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました