鰭酒

前の続き。

料理はどれも良かったのだけど、鮟肝だけ臭くてまずかった。何かの間違いっぽいんだが、こういうのはクレームをつけるとか、残すとかして、伝えた方が良かったかなあ。店の為にもね。

鰭酒は最高に旨かった。河豚の鰭を炙って熱燗に入れたもの。沖縄では初めて飲んだ。内地なら冬場の定番ではあるが、沖縄だと熱燗を飲みたくなるほど寒くなることはないからな。

2軒目「安寿賀」、松山のいつもの。日本酒のスパークリングと言う変わり種のボトルが籤引きで当たった。甘くてあんまり旨くもないが。ここではいつも酒だけ飲んでいるな、申し訳ない。旨塩レバーは好きなんだけどね。

この後、3軒目でふらっとキャバに入ったような?何か全く会話が噛み合わない奴と話したような気がする。俺の方が酔っ払っていておかしかったのか?いやいや、多分、向こうがおかしい。さて、明日からは仕事をしようかな。

11月24日火曜、気付けば夕方。さて、そろそろ街へ行こうか。仕事?知らん。1軒目「山将」、旭橋の沖縄料理屋。ここは年中島らっきょうを用意している良い店だ。ここのラフテーも好き。

2軒目「鶴笑」、松山のビルの2階にある居酒屋。東北料理を中心に、メインは牛舌。日本酒もいろいろあるし良いね。立地があまり良くないところなので頑張って欲しいが。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP