栄町へ

前の続き。

出店は、1軒すげーまずいビールがあった。コザの方にある店で、自家製らしい。まだ実験段階とは言っていたが、酸味が強くてかなり酷い。これは売らない方が良いぜ。

ビールばっかりでも飽きるので、栄町まで歩いて1軒目「ばるふぁぶら」、有名なフレンチだ。シャルキュトリーでシャンパンを。この加工肉の盛り合わせ、良いつまみだね。

量も適度で重くもなく、冷めたりするものでもないのでゆっくり食える。この時はオープン直後だったのですんなり入れたが、人気店のようなので予約した方が良いだろう。

2軒目「うりずん」、栄町の沖縄料理屋。古酒を飲むならここが良い。名物のどぅる天も良いし、ここの豆腐ようは熟成度合いが高く、マイルドで旨い。古酒は高いが、その価値はある。沖縄に来たら一度は来てみるべき店。

3軒目「全色本店」、栄町の居酒屋。遅くまでやっているところとなるとここになる。栄町はどの店も閉まるのが早い。ここはウィスキーの白州が飲めるのが良いのだが、ロックで頼んだら量が少なく見栄えが悪い。ハイボールで飲むべき。

11月23日月曜、祝日。朝に起きて飲んで少し書くが、気絶するように寝る。夜から元気になったので、街へ出陣。1軒目「くずしの弥助」。松山にある「五臓六腑」の併設店舗だが、こちらは魚が中心。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP