神に返そう

前の続き。

俺はこんな話、唾棄するけど。で、工事をほっぽり投げたように道が終わっている。これをちゃんと作らないと観光客も来ないぜ?今すぐ再開すべき。いや、もう逆に、この島は見限って無人島にしても良いような気もする。

観光資源も少ないし、客も呼べないからな。道が無いから、仕方ないので、来た道を戻って、島の東側へ。こちらはタイドプールに珊瑚が結構あって、魚もいる。子供を遊ばせるのには良いかもね。実際やっている親子もいた。

見所はこんなもんなんだが、さっきの奇岩、この島のメインなのに、誰も来なかった。一本道だから会わないはずがないのに、皆、どこを観光していたのだろうか。俺が適当に写真を撮ってスルーして来た途中にあった御嶽かな?

これで全部。島尻港を11時40分発、こちらに11時55分着、で、13時45分発の船で帰った。こちらで飯も食ったし、それを合わせても2時間もあれば余裕を持って観光できる、と言うことだな。

正直、もうこの島は放棄しても良いんじゃないかなあ。漁業をやっている感じも無いし、過疎化は止まらんだろう。神の島なんだしさ、ぼちぼち神に返そうか。そのうち、軍艦島みたいに廃墟になって、逆に人気が出るよ。

港へ戻って、再び池間島へ。さっき見つからなかった、ロープで下に降りるビーチを見たかったので。発見。島の北側にある。下には降りなかったが、上から見る限り、ここはシュノーケルに良さそうだな。実際、やっているのもいた。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP