ビール奢って?

前の続き。

ライブ居酒屋だが、もうライブは終わりだそうだ。まあいいや、飲み直し、って思ったら、常連客らしい汚い親父が俺の隣に寄って来た。石垣からの出稼ぎらしいが、俺の隣に来るなり「ビール奢って」だとよ。最低だね。乞食は帰れ。

こっちはさっきのライブで気が立っているし、当然断る。この親父は他のテーブルにもちょっかい出していたが、店員に追い出されるように帰った。だが、こんな常連客がいる時点で店の価値が落ちる。出入り禁止にしておけ、阿呆が。

二日間チャリで走り回ったし、疲れた、ってことで宿に戻る。折角の旅行の長い夜、これで終わるのは勿体ない気もするので、最初はベッドでちょっと休憩して、復活したらまた出発、ってつもりだったが、そのまま寝てしまった。

11月8日日曜。前日は早めに寝たので、朝8時に目が覚めた。ホテルのサービスのコーヒーを飲んで予定を立てる。今晩那覇に戻るので、それまでどうするか。チャリは昨日返却したので、レンタカーを借りるつもり。

目的地は大神島。宮古島の北東にある小さな島で、日帰りで大丈夫。ってことで、レンタカーの予約。数軒満車だったが、Jレンタカーで借りれた。保証を付けて4000円行かないぐらいかな。やや高めだが仕方ない。

ホテルに9時半に迎えに来てくれたので、チェックアウトして、事務所で手続きをして出発。レンタカーって結構走りづらいもんだな。自分の車と勝手が違うのが嫌。ミラー、椅子、ナビなど、色々と調整してようやく落ち着いた。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP