中之島ビーチ

前の続き。

目的の中之島ビーチ。一昨日は誰もいなかったが、今日は結構人がいる。これなら安心してシュノーケル出来るな。一人だと心細いからね。早速突撃。おお、凄いな、ここ。昨日見た新城海岸よりも俺はこちらを勧める。

エントリーからすぐに珊瑚がたくさん、種類も豊富で美しい。魚の種類も数も多く、流れもきつくないのでのんびり見られる。近寄ってくる魚がいて、実際触れた。餌付けはするなと言う看板があったのだが、残念。

宮古島でシュノーケルをするならここが良いよ。でも、橋が開通したことで観光客も増えているだろうから、今後もこの自然が守られるかどうか。

昨晩スナック嬢から聞いた情報ではこの辺にもっと良い隠れポイントがあるらしいので、興味があれば探してみてくれ。さて、宮古島に戻ろうか。渡口の浜近辺で水分補給をして、伊良部大橋。

サイクリングとシュノーケリングで体力を使ったのと、逆風で、帰りの橋は結構辛かった。このチャリがぼろいと言うのもあるな。さすがにママチャリで遠出は無理があるか。評判の良い、西里大通りの富浜モータースにすれば良かった。

渡った先、伊良部大橋の宮古島側入り口の売店に寄ったのだが、自販機の価格がぼったくりで、150円オーバーが普通。山の中じゃねえんだから、この価格は無いわ。伊良部島に自販機が少ないことを知ってのことだろうな、せこい。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP