派手なやらかしが見れそう

豊崎、本当だった、の続き。

大体、糸満なんかを見てもわかるが、沖縄は確かに車社会ではあるけれど、多くの人はパチ屋には徒歩で来るんだよ。だから、車じゃなければまず無理なこちらまで来るとは思えん。糸満の客を奪うことは出来ないんじゃないか?

かつてここで書いたことがあるが、沖縄のパチ屋の立地の基本は、公営住宅のそば、だ。パチンカスは低能の貧乏人が多いので、このメイン顧客が多く住む所に建てるのが定石。まあ、こういう良い場所には既にパチ屋があるけどね。

こう考えると、豊崎のあの場所は厳しいだろう。近くに公営住宅はないし、徒歩圏内の豊崎のニュータウンの方々は、沖縄では上流階級のはずなので、こんな下衆な遊戯をなさるはずがない。

那覇から来るにしては結構遠いんだよな。おまけにあの橋は良く渋滞する。片側二車線になるのもまだだいぶ先だろうし。糸満方面からは近いけど、人口は5万程度。豊見城も中心部からは距離がある。

そもそも、沖縄の所得の低さは理解出来ているのか?こんな規模の新規パチ屋の受け皿になってくれるような金はこの島にないんだよ。無料の綺麗な漫画喫茶として使われるだけだ、糞グランのように。

俺がコンサルだったら思い留まらせているな。ま、派手なやらかしが見れそうだし、期待しよう。でも、これがこけたら、内地から進出しようと思っている他のパチ屋は尻込みするだろう。今あるパチ屋が図に乗るのも良くはないな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP