宮古牛を

宮古島南西部、の続き。

宿は「ホテルニュー丸勝」。ネットでは評判が悪いようだけど、普通。廊下に雨漏りがあったぐらいかな。古臭い感はあるけども、悪くはないよ。素泊まりで4000円はしていなかったはず。値段を考えれば文句を言う所ではない。

なんせ、繁華街のそばと言うのが助かる。通りに出る通路が狭いのがちょっとね。特に雨で傘をさす時には気になる。さあ、雨で観光もすっきり行かなかったし、代わりに夜の街で派手に発散しますか。

本日のメインイベント、宮古牛の焼き肉の予約時間までちょっとあったので、軽く1軒目「さんごや」。西里大通りにある居酒屋。名前の通り、全品358円、ビールも含め。御得だね。

この時期にしては珍しく島らっきょうがあったし、刺身も良かった。ここは良い店だと思う。店内もかなり大きいので入れないことも少ないだろう。時間が遅くまでやっていないのが残念かな。

2軒目、今日のメインディッシュ、下里通りにある宮古牛の焼肉屋「喜八」。評判も良く大人気で、店内もそこまで大きくはないので、予約しないと厳しい。この時も次の予約が入っている為、時間制限があった。

盛り合わせはかなり御得で良い。様々な珍しい部位が食えて、どれも旨い。メニューは肉の種類が豊富なので飽きない。この味でこの値段は相当おいしい。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP