2027

JPS撤退、の続き。

「2027」の場合は左の3択小役なので、ART中も目押しが必須。左がバー始まりの小役の場合、中右でバーを外さないと小役を溢すこともあるし、最悪バーを揃えてしまってARTがパーになる。

俺自身は間違ってジャックインさせてARTを飛ばしたことはないが、人がやらかしたのは見たことがある。でも、左中で手が止まらず、バーをテンパイさせてしまって小役を溢したことは数度ある。

現在は小役優先制御が主流だが、当時はまだボーナス優先制御しか許されなかった時代。「エヴァまご」とかだね。ジャグの多くやトリプルは未だにボーナス優先だから、ボーナス成立後の小役抜きと言う細かな技が利く。

俺はこういう小技は結構好きだな。で、「2027」もボーナス優先制御なので、こういうロスが起こり得る。「戦国無双」でも即パンクさせているのは結構いた。俺自身も「スパイダーマン2」で1度だけ、ぼけっとしていてやらかした。

「2027」はどんどん増台されて店も力を入れていたので、設定狙いもしたし、高継続率狙いのエナもあったので、打つ機会は多かった。結構好きな部類だな。音楽が良く、逆に通常時は潜水艦内部の雰囲気で静かなのも良い。

ストーリーが進んでいくARTも良いアイディアだった。エンディングも結構見たが、続編を打っていないので、結局ストーリーの結末は知らん。逆に、赤7でワンセット終了も当然経験している。95%継続なんてこんなもんだ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP