人の不幸は蜜の味

トリプルエー 脱税、の続き。

アクセスを稼ぎたいなら炎上商法が一番有効、と言うだけよ。それに、人間の行動指針の基本は「人の不幸は蜜の味」だ。誰しも他人の充実したハッピーライフなんて知りたくも無い。俺の旅行記なんて単なる妬みの対象だ。

恐らく、「仕事もせずにしょっちゅう遊び歩きやがって、事件に巻き込まれて死ね」ぐらいにしか思われていないだろう。その嫉妬こそが俺にとっては代え難い快感であるので、旅行記は書き続けるけどね。

まあ、諸君らが望むものは、金になるおいしい情報か、それでなければ、心の奥底から噴出する下衆い感情で口の端を歪めることのできる俺の大負けデータ、病気、事件、事故、こんなところだろう。

脱税の話ですらさほど興味がないかな、こんなところを読んでいる真正の賭博中毒者ならば。パチンカスって、本当にその話しかしないよね。会話しても、一日中パチンコパチスロ、こればっかり、どうなってんだ、てめえの頭の中は。

それは兎も角、俺がここで、この「でちゃう」を出しているトリプルエーの元社長、高木文明が住民税1億2790万円を脱税した、と言う話を書くのは良いことであってね。自社の不祥事を書き記すことは非常に重要だ。

いや、俺はここの会社員ではなく、単なる外部委託のライターだけど。だが、この文がこのサイトに存在する、と言うことは、この件を当社としては隠蔽はしていない、と言うことになる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP