嵐山展望台

前の続き。

10月29日木曜。前日は宿で飲んで早めに寝た。そして、今日もラジオ体操放送で6時半に強制起床。今日は9時発の船で帰る。これで6時半起床、実に良い具合に困る。用意するには早過ぎる、二度寝するには危険、と言うね。

二度寝。8時に起きて用意してチェックアウト、チャリを返却、船に乗り込む。景色はもう良いので、船の絨毯の部屋で毛布を敷いてごろ寝。伊是名島に行くかは昨晩考えたが、またの機会にする。

良い漁場らしいので、釣りをゆっくり楽しむのも有りかと思って。それに、この船で運天港に戻った後に伊是名行きに乗り換える際は、10分の余裕しかない。両方を一度に回るなら、伊是名、伊平屋の順が良い。

今日は今帰仁付近を観光して飯でも食って帰ることにする。港に到着後、駐車場で二泊分の料金1000円を払い、出発。この近くに嵐山展望台と言うのがあるはずだが、一度も行ったことがないので、そこを目標に。

ちょっと山道を行くがすぐに到着。おお、いいな、ここ。羽地内海が一望できる。ワルミ大橋、屋我地島、古宇利大橋、古宇利島、奥武島、入り組んだ内海が良く見える。割りと穴場だと思うので御勧め。

そこから山道を下り、マングースが道路を横切るのを見たりして名護へ。数年前に出来てから一度も入ったことがなかったパチ屋ル糞ールで文字通り糞をして、一応店内を徘徊。沖ドキだけ人気で、後はまばら。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP