小太郎

前の続き。

10月18日日曜。昨日は結構軽めで終えた。テキーラをぐびぐびやっているけどね。昼ぐらいに起きて、まだまだいけそうな感じだったので、街に出掛ける。

1軒目「魚寿司」、牧志の市場近くにある寿司屋。最近一気に拡大していて、ここら辺で2店舗、他にもあるようだ。だが、全般的に高いね。居酒屋風の寿司屋で安そうに見える店構えなのに。日本酒は旨かった。

2軒目「てぃーだむーん」、同じく市場近くの居酒屋。昼間から飲めるのが良い。ビール3杯とつまみで1300円のセット。肉も旨いし御得だと思う。

3軒目「小太郎」、国際通りをちょっと脇に入ったところ、パラダイス通り入り口のビルの2階にある和食の居酒屋。ここもビルの2階の店だが評判が良い。前回の「もも太郎」のこともあって入ったのだが、大当たり。

落ち着いた店内だが、店主は想像していたのと全然違って、若い。料理に凄い熱心で、全て自分の手で、っていう感じ。その代わり出て来るのは遅いが、これは味の為、仕方ない。

和食とワインの店、と言うコンセプトだが、俺はワインよりも日本酒なのでそちらを。2杯飲んだがどちらも旨かった。料理もどれも文句なし。店内はそこそこ広いが繁盛しているので要予約。和食の御勧めの店だ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP