6718

前の続き。

辻を通って1軒目、旭橋の「我那覇豚肉店」へ。美栄橋にある同名の店の支店で、しゃぶしゃぶが売り。こういう鍋系は一人ではどうかと思ったのだが、入ってみると、一人客は思いの外多く、女性も一人でいたりする。

しゃぶしゃぶのセットを頼んだのだが、量も妥当で、一人でも全く問題ない。肉はうまかった。隣にいた観光客の姉ちゃんとしばらく話をしたが、あぐーは有名なので食べてみよう、と言うことだ。あぐーも全国区になって来たか。

2軒目、旭橋の沖縄料理屋「山将」。ここは島らっきょうとラフテーが売り。残念ながら島らっきょうはなかったが。冬が収穫なので、在庫が切れる秋は厳しい。それでも、この店は他と比べて置いてあることが多いようだが。

ここのラフテーは俺は好み。一般的な醤油味だけど、ちょっと違うんだよな。さて、次はどこに行くか、と思ったが、さすがに連日やり過ぎだ。土曜日5軒、日曜5軒、月曜4軒、火曜2軒、まだまだ若いな、俺も。

が、さすがにきつい。なので、まだ早い時間だが、大人しく帰って寝た。と言っても、寝つきが悪いんだよね。疲れていて眠いのに、眠れない。睡眠障害になっているね。酒を呷って無理矢理寝る。

10月7日水曜。朝から仕事へ。上げ狙いで。

トリプルゼロワン

G6718 B21(320) R12(560) (合成204) -422

C=504-8(63) LRW=6:5:1 メドレー:1

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP