即撤収

前の続き。

3軒目「チャオチャオ」、久茂地交差点の餃子屋。もう帰ろうと思って、帰り道にちょっと一杯だけ、って感じで入る。ここの餃子は安くて旨いと思う。だが、素直に帰るはずもなく、そのまま4軒目、隣の「ガラ」。

久茂地交差点近くのライブバー。俺が来た時はもう終わりだったけどね。奄美で知り合った方の妹さんが歌っているということで、演奏後少し話をしたり。ライブの時間を調べてそれを聞きに来るべきだった。

5軒目「クラブダイアリゾート」。松山に新しく出来た山城牛の焼肉屋の隣だったか、にあるキャバ。初めて入った。泥酔してうろ覚え。店内は広かったような。高くはなかったと思う。これにてようやく帰宅。

10月5日月曜。朝に起きてデータチェックをして仕事へ。ただ、狙い台が弱く、眠いし、やる気は非常に薄い。で、行ったら変更の跡なし。よし帰ろう。最近対策されてきた感もあるので、もしかしたら入っていたのかもしれないが。

一応狙い台は多少プラスになっていた。どうせ4だけどね。帰って夕方まで寝る。夜の街が俺を呼ぶ声で目が覚めたので、出発。1軒目「首里天楼」。国際通りの居酒屋で、沖縄の伝統的舞踊がメイン。

観光客向けの店ということもあって料理や酒はかなり高い。ここは割り切って舞踊を見に来るところ。これが結構面白いんだよ。最初の内は日本的な静かな舞なんだけど、こんなのばっかりではなく、泥鰌掬いのようなコミカルなのも。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP