前の続き。

だが、「毬」、やっていない。ネットでは通し営業と書いてあったが、中休みがあるようだ。使えんな、沖縄のネット情報は。情報が間違っていたのか、その後店が営業時間を変更して、ネットではそのままなのか。こういうことが良くある。

既に閉店している店も食べログでは現在も普通に載っていたりするしね。首都圏と比べ沖縄の口コミは数が少ないから、当てにならない。振られるのが嫌なら電話で確認すべきだろうな。

仕方ないので、パレット久茂地のレストランフロアにあった「みの家」へ。沖縄料理屋だな。新都心の店は行ったことがある。ビールは瓶のオリオンしかなく、その他の酒もない。まあ、食堂だしね。

ちょい飲みセットで頼んだのだが、つまみが多過ぎる。でかい掻き揚げ天麩羅2個にくーぶいりちー。天麩羅は沖縄で典型的な、衣が分厚く味が薄い奴。後者は昆布の炒めものね。この量はつまみには重い。飯屋だから仕方ないが。

その後、夜に松山のしゃぶしゃぶ、すき焼きの店「燦」に行く。数度来たことがあるが、豚肉は、普通の、県産、あぐーなど、いろいろ選べるから、食べ比べしてみると良い。俺は正直そこまで違いがわからないな。

良い奴が旨いのは確かなのだが、適当に並べられてどれがどれ、ってのは無理かと。豚の違いの上に、更に部位の違いまであるしね。とりあえずこの店はしゃぶしゃぶが良いと思う。焼き肉は韓国風の石焼きでいまいちだった。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP