1日1食

カシミールカレー、の続き。

東京から沖縄に来て片っ端からあちこちのカレー屋に行ってみたが、ろくな店がない。俺が好きなのは「A Danian cafe」のみ。でも那覇から行くには遠いし、旨いカレーを食いたいとなると沖縄では非常に厳しい。

こちらに来てから1日1食が普通になった。やっぱり年のせいかな。東京ではランチでカレー屋やラーメン屋の梯子を平気でしていたが、さすがにもう無理だね。なので、カレー屋に行く機会も余りない。

1日1食ってのは、当然晩酌のこと。昼はパチ屋で唐揚げを食ったりすることがあるぐらいで、休憩して食事を取ることはほとんどない。もしパチ屋を干されて昼飯を食ったら、夜は酒だけ飲んでいる。

食事の満足感よりも酒の幸福感の方が高い。空きっ腹でビールを一気に胃に流し込んで、アルコールが体中の血液に染み渡る快感は忘れ難い。なので、酒無しの食事だけ、ってのが俺にはほとんどない。

酒を飲む時に米は重いから、晩酌には他のつまみになることが多い。飲んでいる時に料理はしたくないから、出来合いのつまみ、となる。最近は納豆と卵だけで飲んでいたり。こんなもんで十分だ。

さて、管巻きは終わり。まだまだたくさんネタはあるのだが、ちょっと日記がやばいぐらいに溜まって来た。なので、ここらでひとまず話題を切って、しばらくは日記を一気に綴ろう。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP