カシミールカレー

前の続き。

そう言えば、最近ファミマで「カシミールカレーラーメン」を見つけた。カシミールカレーで有名な、先ほど挙げた店「デリー」監修のカップ麺。食ってみたが、一応「カシミールカレー」っぽい味はするし、辛い。

これをカップ麺にする必要性は感じなかったが。そんなことやらんでいいからさ、「デリー」は店を全国展開するか、最低限どこのスーパーでもレトルトを買えるぐらいにはしてくれ。通販は高いしね。

以前ブログで記事(1、2、3、4)を書いたことがあるけど、「デリー」のカシミールカレーのパクリである、丸大食品のカシミールカレー、近くのりうぼうで販売しなくなってしまったんだよ。なので、困っている。どうやら生産中止のようだ。

大手の食品会社が小さいカレー屋の商品を堂々とぱくるのは非常に印象も良くないしね。別に料理に著作権がある訳ではないので構わないのではあるが、この辺の話は面倒なので、また今度に。

そもそも、このカシミールカレーは非常に辛いから、一般には受けない。「デリー」が店で売っている分ぐらいのニーズはあるが、大手が大量生産して売れるほどではない。よって生産中止。俺には適度な辛さで旨いのだが、残念だ。

「デリー」のカレーはカシミールだけではなく、コルマも旨い。後者の味は似た味のレトルトカレーもないので、「デリー」でしか食えない。これも通販で買うとなると高い。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP