パスタソースと米

早口言葉、の続き。

料理は一切しないので、大体この玄米にレトルトソースを掛けて食っていた。本来はパスタ用の、SB食品の「つぶ立ちたらこのカルボナーラ」と「トリュフクリームソース」が気に入っていて、こればっかり食っていたね。

玄米のパックはレンジで数分温めるだけでお手軽、なおかつ、量が丁度良い。若干少ない気もするが、玄米は腹持ちが良いから問題ない。これにパスタソースを掛けるだけの食事なので手間が全く掛からない。

リゾットとか「つけ飯」って感じで、結構行けるよ、これ。パスタソースはパスタにしか使ってはならないとか、ないんだから。麺類は大体、米で代用が利く。ま、パスタを茹でるのすら面倒だからこうなんだけどね。

他に必要な栄養素は卵で摂れば良いだろう。これに生卵を1個入れときゃ大丈夫よ。現に俺はぴんぴんしているしね、これだけ毎日酒をかっ食らい続けても。まえだの卵、万歳!

レトルトカレーも良く食っていたのだが、飽きる。マックスバリュで売ってた「珊瑚礁」という湘南の有名店のキーマは結構良かったかな。100kカロリーシリーズのグリーンカレーは安くて味は良い。これのチーズリゾットもなかなか。

たまに東京で良く食っていた有名店「デリー」のカレーを思い出して通販で買ったりもするのだが、こればかり何日も食うとやっぱり飽きるもんだ。旨いものでも飽きは来る、人間の味覚は難しいね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP