沖縄の景気は良い

前の続き。

いやね、ジジイ、お前らの目の前にあるのは何だ?メニューってわかるか?文盲かよ、ジジイ。こいつら、頼んだ泡盛が両方ともなくて不満顔で愚痴をこぼす。おい、死神、ちゃんと仕事しろ、早くこいつらをその鎌で刈り取れ。

店員も大変だね。酒出しに料理、こんな接客まで。最近思うのだが、どこの居酒屋も明らかに人が足りていない。現在の沖縄は確実に人手不足の状態にある。だから時給もだいぶ上がって来ている。

沖縄移住計画を立てている人は今がチャンス。現状仕事はかなりある。パチ屋のバイトでも那覇の中心部なら今は1000~1250円。一昔前と比べたらかなり良くなった。

俺が思うに、沖縄の景気は良いよ。中国人観光客様々でね。こいつらの御陰で航空会社、ホテル、飲食店、スーパー、土産物屋、バスやタクシー、レンタカーと大繁盛のはず。

マナーとかでのトラブルは面倒だが、背に腹は代えられぬ、金さえ払ってくれれば文句はない、というところか。あんまりこいつら沖縄料理食っていないけど。こいつらには中華思想があるから、中華料理が最高と思っている。

だから、旅先でも中華料理を食っていたりする。時々中華に行くと、こいつらが必ずいるからね。「郷に入っては郷に従え」という精神がこいつらには全くないのが問題。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP