スーパードライエクストラシャープ

前の続き。

冷蔵庫の温度を最低にしてキンキンにしたこの缶ビールを、仕事後などに一気飲みするのが快感。今日は働いていないけどな。いやいや、そんなことはねえわ、こうして書いているんだから、これも仕事。

俺の毎日は打っているか書いているかで、どちらも仕事。そういう意味では非常に仕事熱心だ。もっと言えば、旅行なんかも仕事の内。記事のネタになるんだから。

ってことは、詰まる所、日記を書くことが仕事である以上、俺の人生全てが仕事なんだな。ま、誰でもそうか。仕事を終えて家で家族と過ごすことも、仕事と言えば仕事ではあるし。

そういう意味では、人生というのは、楽しい仕事と楽しくない仕事に大別されると言って良いのかも知れない。俺にとっての前者は無論、スロ。後者はそれ以外の全てかな。多くの人にとっては前者が会社での仕事、後者が家族だろう。

すぐ話題が飛ぶね。で、このエクストラシャープ、限定ということなので今の内に買い溜めしておこう。あんまり体感できないけど、アルコール度数が5.5%で若干強め、ってのも酔いたい俺にとっては嬉しい。

最近スーパードライを煽ったCMを打っているモルツも飲んでみた。たまたま近くの酒屋に旧モルツも置いてあったんで、新モルツと味比べ。うーん、さほど変わらんな。俺にはあんまり。「モルツに生きてて楽しいか?」と思った。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP