コマネチ

沖縄輪業、の続き。

9月5日土曜。昼は記事書き、夜にいつもの連中、ウメは旅行中で不参加だが、と飲み。1軒目、美栄橋の串揚げ屋「コマネチ」。ここは飲み放題も安いし料理も旨いし、重宝する。

沖縄には最近ネパール人が留学だかでたくさん来ているが、彼らの多くは夜にバイトをしていて、この店でも働いている。それでできた新メニューがネパール風唐揚げ。これはタンドリーチキンだな。

やっぱりネパールもインドの影響が強いからカレー文化なのだろう。実際ネパールカレーの店「カスタマンダップ」なんてのも沖縄にはあるしね。というか、インド料理屋って大概ネパール人がやっているのだと聞いた。

2軒目、松山交差点近くの居酒屋「すみたけ」。本当は2階の系列店に入ろうとしたのだが、満席で入れず。こちらの店も混雑していて、テラス席になった。一応冷風扇が回っているが、暑い。ほどなくして店内が空いたから助かった。

ここのテナントは入れ替えが多い鬼門だが、今回の店でしばらく安泰だろう。こちらの強いチェーン、銀次系の店はどこも繁盛しているし、商売がうまいね。勿論、料理も酒も良いからだが。この日はこれで大人しく解散。

9月6日日曜。迎え酒で朝から飲んで書いて、寝る。夕方頃に起きて8キロ走る。その後、店の下見。翌日以降の日記は既に書いた通りで、タイトルが数字の羅列になっている奴がそれ。ようやく日記が追い付いた。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP