チャリ整備

掃除しろよ?、の続き。

さて、久々に乗るし、チャリの整備をしようかと考えたが、もう暗い、明日にしよう。今日は遅れている記事書きをやらんと。素面では書く気がしないので、ちょっと飲んでパソコンに向かう。

酒を飲んだら調子が出る。ぼちぼち認めねばならんな、中毒であることを。まだ手は震えんけど、飲まないと眠れなくなるのがきつい。まあ、人生50年、残りはあとわずかだから、それまで持てば良いだろう、この体。

9月1日火曜。昼からチャリ弄りをする。このぼろいマウンテンバイク、スチール製で重いし、あちこち錆が出ているし、買い替えた方が早いとも思うが、まだ使えるものを捨てるのは忍びない。俺は物を大事に使う方だ。

昨晩パソコンでギアの調整法などを調べたから、自分でやってみることに。だが、想像より複雑。これは無理だな、奥武山公園近くに自転車屋があるから、そこへ。

だが、ここは本格的な自転車を扱うところで、こういう自転車には対応していないそう。全然整備してくれる気配も無しで、むしろ買い換えた方が早いよ、みたいな感じ。何か不親切だな。

戻って自分で弄る。2時間ぐらい手を汚して頑張ったが、無理だ、諦めよう。ネットで調べた、前島にある「沖縄輪業」に行ってみる。で、結果、5分でやってくれた。わずか540円で。俺の2時間の苦労は何だったんだ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP