フィッシュバード

沖縄の豚骨ラーメン事情、の続き。

話を元に。で、2軒目は国際通り屋台村「フィッシュバード」へ。魚偏に鳥の漢字、これ適当に作った漢字かなと思ったら、実在して、「ぎょ」「う」「つくら」と読むそうだ。看板にはこの漢字なので見つけづらいかも。

鹿児島の店がこちらの屋台に出した店ということだ。しゃりしゃりレモンサワーという、金宮焼酎の凍ったパックを自分で入れて作る酒が面白い。これはぐびぐびやると後で回ってやばいだろう。味は良い。つまみはレバーが旨かった。

ちょっと飲み過ぎたから休憩。ジュンク堂をぶらぶらする。ここで本を色々漁っていると時間がすぐに過ぎてしまうな。いつの間にか暗くなっていて、もうどこの飲み屋も開いている時間。

3軒目、美栄橋近くの新規店「アルゴス」。歩いていたらふと見つけたので入ってみる。ハンバーグが売りのダイニングバーという感じか。変わった酒がいろいろあったので、それをぐびぐびとやる。つまみはイタリアンっぽく、旨かった。

この後、どこに行こうか考えながら家方面に歩いて行ったが、これという店もなかったし、だいぶ酔ったしで、そのまま帰宅。すぐに寝る。

9月21日月曜。一応前日の夜にデータを調べて狙い台も絞ったのだが、連日の飲みで起きられず。連休中だけどチラシで広告した日の初日、イベントだったので、行こうと思っていたのだが。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP