掃除しろよ?

前の続き。

量を食いたい、ということなんだろう。だが、野菜の水分でスープが薄まってしまうのが俺は嫌いなので、野菜抜き。それに、健康に気を使っていないから。健康を気にしているなら、そもそもラーメンなんて食わないんだよ。

だから野菜は不要。毒を食らわば皿までよ。野菜を抜きにする場合は食券を渡す時に言う。そうしないと、コールの前までに既に野菜が盛り付けられてしまっているから、抜きに出来なくなる。

大体、野菜って言ったって、もやしとキャベツだけだから栄養素はさほどない。コールはいつも「にんにく少し脂増し」。ここは他の二郎と違って脂に味付けがしてあって旨い。

家に戻ると、バシがチャリを返しに来るとのこと。こちらに移住して来た当初は足がなかったから俺のチャリを貸していた。車を内地から持って来たのでもう不要ということなので、返して貰おう。

わざわざ礼にビールは要らなかったんだが。どうせぼろいチャリだし。グローブもなくしたとかで買って返して来た。鍵も空気入れも2つになって帰って来た。どうやら、なくしたと思って買って来たら、出て来た、とかのようだ。

以前バシの車内を見たことがあるが、凄い散らかし様だ。家の中もやばいだろう、という想像は容易につく。そんな環境ならすぐに物が行方不明になるのも当たり前。ちゃんと掃除した方が良いぜ?

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP