いしぐふー

うりずん、の続き。

山田は最近ジムで鍛えていると言っていたが、鍛えるとその分頻繁に腹が減るんだな。でも、鍛えたって言うけど、がりがりになって萎んだ感じだね。ちょっとやり過ぎなんじゃねえの?

俺ももう少し痩せた方が良いと思っているが、山田を見ていると、こうはなりたくないな、って感じ。容姿は俺と山田は大体同じだから、痩せ過ぎたらこうなるんだな、ってのが鏡のように見える。

ま、いいや、あんまり俺は腹減っていないが、食うか。ちょっと早い時間なんで店が限られてくるな。この時間でも確実に営業しているならここか、港町にある沖縄そば屋、「いしぐふー」。漢字では「石工夫」と書く。意味は知らん。

この店は朝の7時30分から営業している。チェーンで数店舗あるけど、どこも安定して味は良い。メニューはそれぞれで違ったりするのだけれどね。値段はそこそこだが、トッピングを増やすと高くつく。ソーキ系はうまい。

沖縄そばって極端に安い店が多くて、500円もかからない店が結構ある。だから、それをオーバーするような店は高いと言われてしまう。ラーメンなら800円程度普通に出してくれるのに、不遇な感はあるな。

ここの沖縄そばはラーメン屋並みにスープなどにも凝っているから、この値段でも仕方ない部分はあると思うのだが。ただ、沖縄そばとラーメン、同じ値段ならやっぱりラーメンを食ってしまうな。こう考えると沖縄そば、営業は楽じゃない。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP