大安丸

閉所恐怖症には無理、の続き。

俺も調べておく。というか、いい加減釣り、やらないとな。やろうやろうで、もう5年経っているから。俺が経験しておけば手配するのも簡単だろうし、次回来る時までに釣りをマスターしておこう。

さて、ぼちぼち日も暮れることだし、戻って始めますか。帰りの渋滞も厳しくはなく、山谷をまず家まで送る。家賃を聞いて結構高いな、と思ったら、国際通りからこんなに近い新築なら当然よ。オートロックだし。いいとこ住んでんな。

んじゃ、また後で。俺らも家に戻って風呂を浴びて美栄橋で再び山谷と合流。アグー豚のしゃぶしゃぶでも食おうかと思ったが、我那覇豚肉店は生憎29は肉の日、とのこと。

この日は予約ができず、並んだもん勝ちで安く食えるらしい。既にたくさん並んでいたので諦める。こういうイベント、あちこちの店でやっているけど、俺はやめて欲しいね。並ぶのと混雑が嫌いだから。飯で並ぶってのが浅ましくて嫌。

アグーは沖縄独自のブランドだけど、そんなに肉は味の差がわかるもんじゃねえしな、魚を食おう。松山交差点店近くの海鮮系居酒屋、「大安丸」へ。

南部にある奥武島直送の魚が売り。ここの刺身はうまいので気に入っていて、今までに何度も来ている。今回は特に真蛸が感動した。海胆もなかなか。古酒も良いよ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP