みはま食堂

ウェイクボードのコツ、の続き。

かなりハードなスポーツなんだな、これ。40にもなってから始めるものでは間違いなくないが、楽しかった。またやってみても良いと思ったよ。コツはつかめたし、もう少しうまく出来るかも。

今回は船でレクチャーを受けただけだが、本当は陸上でいろいろ練習すべき。それを先に教えてくれたら俺らももっとうまく立ち上がれたかもしれないな、その点は今回のアラハビーチのは不親切だ。こちらの動画が参考になる。

やるなら、体は鍛えておかないとやばい。この感じだと、2、3時間もできないことは確実。すぐに握力が持たなくなる。これを機に体を鍛えて様々なマリンスポーツに手を出してみる?折角沖縄にいるんだしね。今後の目標、ということで。

ビーチに戻って着替えて移動。まず飯だな。ってことで、近くの「みはま食堂」へ。ここは観光客は少ないが地元では人気の定食屋。売りは骨汁で、骨が多くて食い辛いのが難点だが、味は良く量もある。

どのメニューも安くて量があるのでいつも地元客で満席だ。多くの人は豚カツ系の、見るからにボリュームのある定食を食っている。最近ではどこへ行っても中国人の観光客だらけ、そういう点では沖縄らしさを堪能できる貴重な店だ。

俺はここの味噌汁が好き。味噌汁と言っても豚汁のような大きさのもので、これで定食並みなんで腹一杯。骨汁も捨てがたいんだけど、食うのに時間がかかるからな。でも、一度は食ってみることを勧める。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP