周辺にも注目

日光傘下、の続き。

勿論、今回の新店がどう出て来るかはわからない。ただ、この辺も頭の片隅に入れておいた方が良いよ、ということ。まあ、言い換えると、日光ならいつものパターンなんで簡単なのだが、そうとも限らないかもしれない、ってことだ。

その辺は各自うまく立ち回ってくれ。俺は混雑が嫌いだから行くつもりは全くない。この新店舗の周辺には店はそれなりにあるので、当然対抗してくることは予想されるから、それらで抜くのも有りだと思うよ。そこは各自の戦術次第。

ここで書かなかったけど、真栄原某店の改装オープン前後も周囲の店は気合いが入っていたようだし。我如古の店名替えの時も同様だったかな。リニューアルや新規開店の際はその周辺の店の状況にも注目。

これらの話を改装前にここで書かなかったのは、そもそもこの情報を仲間内から貰っているから、彼らに迷惑が掛からないように、という配慮。要は、おいしい情報をここで書く気はないよ、ってこった。

そんなのを探して血眼でここを読んでいる奴は阿呆だね。むしろ、終わった後に答え合わせとして書いてやっているだけ有り難いと思えよ?これを次に生かせるよう、自分で努力しろ。

まあ、新規開店の情報ぐらいは書いてやるよ。リニューアルオープンまでは知らん、そんなのは自分で探せ。この御時世、情報を得る手段はいくらでもあるんだから。

パソコンもスマホも使い方次第。結局、道具をどう使ってどう行動できるかで人間の能力は決まる。勝ちたいならそれぐらいは、ね。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP