J公園系列

J公園AJA、の続き。

那覇新港のこの場所は鬼門なんだがな。大体、法蓮草があった建物というだけで縁起が悪い。あんな客が入っていなかったパチ屋、そうそうないぜ。

法蓮草は何故かまだ県内に数店舗生き残っているのだが、どこも呪われているんじゃないかというような客付き。客側から見るとこういうイメージがあるから、法蓮草があった場所、その建物自体に縁起の悪さを感じるわけだ。

実際、那覇新港のこの建物は法蓮草の後に改修して7が入ったんだが、1年ちょっとしか持たなかった。あっという間に以前の法蓮草と同じ程度の客付きになるという、ね。7自体は石川、浦添の店舗ではそこそこ客はいるのだが。

この呪われた建物にJ公園が入る。当てつけかな、これ。石川では7とJ公園は競合店だが、7の方が強い。その7が失敗した場所にJ公園が出店するわけだから、そう取られても仕方ないだろう。

J公園系列は中部では強い店で、中でも恐竜は中部で一番客付きが良い。多少行ったことがあるが、一応何とかなる店。ただし軍団が非常に多いので、並びはきついが。

J公園石川はそこそこ、読谷は地域唯一店なので安泰、本店の緑町が一番やばいかな。本店、昔は人気店だったのだけどね。俺が10年近く前に沖縄に滞在していた時は、駐車場の空きを探すにも苦労したほど。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP