古宇利オーシャンタワー

古宇利島と海胆、の続き。

雲丹は冷凍なんでミョウバンの味が強いし、全然駄目。量も少なく、これだけだと見た目がすっかすかになるから、その埋め合わせに海葡萄ばっかり入っている。

それでいてかなり値段はするから、この島で雲丹を食うことはもう諦めるべき。海鮮丼の方は一応この島で取れた魚と言うことだが、これも値段ほどのものではない。この島での食事は期待してはならないな。残念だが。

ビーチ隣接の建物では市場が開かれていて果物などが買えるが、特に安いわけでもない。ここには人がたくさん来るからか、島の若者がエーサーをやっていた。なんか、つまらない島になったという感想しかない。観光客向けの、ね。

呆れついでに、古宇利オーシャンタワーへ。これも最近オープンした展望台で、観光客に媚びまくり。入場で800円だとよ。まあ、カートに乗るし、それが一切こちらは運転せずに全自動でタワーまで登って行くんで、この代金だろう。

このカート、正直いらないけどね。勝手に動くのは面白いけど、案内のテープを聞かされるだけ。景色は結局タワーの最上階まで登るから、途中で見る意味は薄い。

麓近くまで駐車場を作ればこのカートは要らずに済んだ話。そしたら入場料は300円ぐらいにできたんじゃないか?実際、現在その麓辺りで駐車場の拡張工事をやっている。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP