下道で北上

初日の夜は軽めで、の続き。

8月28日金曜。旧盆のメイン、ウークイだが、沖縄は観光地、休みばっかりでもないだろう。とりあえずの目標は「美ら海(ちゅらうみ)水族館」に設定して、後は北上しながら色々見て行こうか。

天気がいまいちではあるが、島の天気は変わりやすいからな、こんなんでも突然からっと晴れたりする。山田を乗せて出発。腹減った、ということなので、お勧めの沖縄そば、北谷の「浜屋」に向かったのだが、やっておらず。

旧盆は休み、ということだ。やはり、旧盆中は営業している店が減る。観光ならこの時期は避けた方が良いね。そのまま下道でだらだら北上。典型的な観光地の万座毛に寄る。

結構渋滞しているな。駐車場もちょっと待つようだ。なので、離れたところに停めて少し歩く。何でこんなに混んでんの?って思ったら、中国人だらけ。こいつらが大挙して来ているからだな。旧盆の休みでも利用して来ているのか?

以前は観光バスで大勢で来ていたのだが、最近はレンタカーで来ているのも多いよう。「外国の方が運転しています」というステッカーも目につくようになって来た。

このステッカー、何の意味があるんだよ、「外国人だから多少交通ルールが守れなくても笑って許してね」ってことか?そんなん許されるか。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP