久しぶりだな

前の続き。

なので空港のビルを散歩していたのだが、飛行機を眺められる展望デッキがあるんだな、初めて知った。南北それぞれにあって、ビル内の窓ガラスからとは違い、外に出られる。ただし、一人100円ぐらいかかる。

金を払ってまで暑い外に出たくはなかったので、行かず。子連れは結構利用していたな。空港で時間が余ったらこういうのも良いかも知れん。餓鬼は飛行機を眺めているだけで満足してくれたりするし。

1時間ほど遅れて飛行機が到着。5、6年振り、いや、7、8年振りぐらいか、山田と会うのは。相変わらず俺の偽物をお洒落にしたようななりで、日焼けしているし茶髪だしで、非常にちゃらく見える。

もう中年だっていうのに、落ち着かねえな、おい。こいつは格好ばっかりつけるからな、外観に拘らない俺とは対照的だ。何か、でも痩せたな、萎んだ、って感じだが。

聞けば、ジムに通ってトレーニングに励んでいるそうだ。30後半にもなれば何もしていなけりゃ太る一方だからな。俺も30までは暴飲暴食していてもさほど体重は変わらなかったが、今は意識して痩せようとしないとやばい。

ま、いい、積もる話はこれからの長い夜の肴にしよう。ということで、家に帰って荷物を置いたらさっさと那覇の街へ出る。ただ、タイミングが悪く、今日は旧盆の中日。店も限られて来るだろうな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP